LINEで送る
Pocket

7月30日(日)當間はヘアドネーションカットのデモンストレーションのため終日サロンにはおりません

ヘアドネーション活動の周知のため、ご迷惑をおかけいたしますがご協力お願い致します

*誠に申し訳ございませんが、このイベントへのお申し込みの受付は終了致しました。

__________________

NPO法人 JHD&C(ジャーダック)主催
『親子で学ぶ! ヘアドネーション』体験イベント

__________________

開催のご案内
昨年の夏休み期間中、ジャーダックにはたくさんの「小さなお客さま」が来てくれました。

「自分が寄付した髪って、どうなるの?」「ウィッグはどんな風に作られるの?」

「ジャーダックのお仕事を見てみたい!」「スタッフにお話を聞いてみたい!」

そんな想いを持った小中学生の皆さんです。
そこで今年は、もっともっと多くの方にジャーダックの活動を知ってもらいたいので「いっそ体験イベントにしてしまおう!」と考えました。
ヘアドネーションをしてくれた人、これから挑戦しようと伸ばしている人、ヘアドネーションという活動をはじめて知った人も、ぜひボランティアの現場を見て触れて欲しいと思います。

日時>

2017年7月30日(日曜日)

午前の部・10:30~12:30 (10:00~受付開始)

午後の部・14:00~16:00 (13:30~受付開始)
対象>

小学生以上のお子さまとその保護者さま

午前の部・定員20組

午後の部・定員20組

*定員になり次第、募集を締め切らせていただきますので、予めご了承下さい*
会場>

日本科学未来館(https://www.miraikan.jst.go.jp/

7階 カンファレンスルーム 火星・金星(予定)

〒135-0064 東京都江東区青海2-3-6

*本イベントに関するお問い合わせは「親子で学ぶ!ヘアドネーション体験イベント」事務局

(jhdc@jone.jp)宛にお願いいたします。
スケジュール>

05分)ご挨拶・活動紹介

15分)ウィッグユーザーによる体験談

20分)ヘアドネーションカット見学

30分)ワークショップ(ドネーションヘアの仕分け)

10分)休憩

30分)ウィッグ試着体験

10分)カット仕上りお披露目・記念撮影

保護者さまへ>

病気や事故などで髪の毛を失った子ども達のため、寄付された髪の毛でフルオーダーメイドのウィッグを無償提供する「JHD&C(ジャーダック)」。このプログラムでは、団体の活動内容やウィッグユーザーの声を聞いていただくと共に、ボランティア体験、ウィッグの試着体験、ヘアドネーションカット見学などを実施。「髪の寄付(ヘアドネーション)」という新しい社会貢献について楽しく学んでいただきます。「髪で繋がるボランティア」について、この夏お子さんと一緒に学んでみませんか?
参加をご希望の方は、こちらの応募フォームよりご応募下さい。

https://goo.gl/forms/Tzahz1NdpJqkbbM53
注意事項>

・ 応募者多数の場合は、先着順とさせていただきます。

・ 当選者さまには、後日事務局よりご連絡させていただきます。

・ イベント当日は、テレビ等のマスコミ取材が入る可能性があります。

・ 参加費無料のイベントですが、会場までの交通費等は、参加者さまのご負担となります。

・ 天候の良し悪しに関わらず開催を予定しておりますが台風・天災などにより中止せざるを得ない場合は、事務局からご連絡させていただきます。

二子玉川 美容室 55JET

LINEで送る
Pocket


Posted on by 55jet