LINEで送る
Pocket

8月21日(火)第4回ヘアドネーションチャリティーカットが開催!
性別・年齢問わず43名の方がドネーションで参加されました。

ヘアドネーションを知ったきっかけや、やろうと決めた理由などは様々でした。
インターネットやSNSで年々広がっているのを実感しています。
友人、家族、実際経験された方から聞いたりと身近なところからも少しづつ広がっていて嬉しく思います( ; ; )

そんな中、実際ヘアドネーションを行なったことのある美容師さんが少ないことや、正しい知識を知らずに切ってしまうことも多いのが現状です。
今年は「美容師さんに知ってもらい、経験を持ち帰ってもらう」とテーマを持って行ないました
実際、初めてヘアドネーションをされた方もいました。
素敵なスタイルを作る技術をもっと生かしていけたらと思います!!!
ちょっとしたコツや、少しでもロスのないようなやり方など
経験を生かしたことを広めていくことも役目だと感じています。🔥
そして、少しでも無駄にならない工夫や研究をし続けます!💪

あっという間でしたが、終始、笑顔あふれる会話でお店が明るく楽しい空間に包まれました。💓

今回、NHKの取材や、各雑誌などの取材がありました。

今はメディアなど広げていく過程で影響力があり大切なことだと思います。しかし、これから先、そんな光景も無くなるほど当たり前の世の中になることを祈って頑張ります(*^◯^*)

🌱ヘアドネーションは、通常営業でも行なっています。
皆様の熱い想い、優しい気持ちから私たちも日々、力をいただいてます。ありがとうございます!

今回参加してくださった皆様、ボランティア美容師の方々、
本当にありがとうございました♪( ´▽`)


ヘアドネーションチャリティーカットの毛束たちを、
ジャーダックに郵送しました😎👍

今回参加いただいだ43人分と、
イベント当日にお預かりした毛束、
毎日の営業でいらっしゃった方々のとプラスして、

合計 135人分でした!!( ゚д゚)

今年も愛溢れるイベントとなりました

感謝! 感謝!! 感謝です!!!

LINEで送る
Pocket


Posted on by 55jet