LINEで送る
Pocket

いつもヘアドネーション活動にご協力いただきありがとうございます。

2021年度は500名を超えるドネーションをいただき、最近では3回目・4回目の方も多く見られるようになってきました。

数年前とはシステム変更がありますので最新の情報をお伝えいたします。

 

 

◎以前はサロンでまとめて郵送をしていましたが、2020年7月よりドナー以外の第三者によるまとめ送付の受付は終了しており、毛髪はドナーご自身でお送りいただくように変わっております。

 

◎ヘアドネーションカットはカウンセリング・髪を束ねる・写真撮影等・通常のカット時間と異なる為、ご予約時に『ヘアドネーションカット』とお伝え下さい。お伝え頂けていない場合、当日対応できない場合もありますのでご了承ください。

(複数人での同時施術はご予約状況によってお受けできないことがあります)

 

◎ご新規のヘアドネーションカット時のハイライト・ブリーチなどの特殊カラーは、カウンセリングをしっかりした上で次回の施術とさせていただきます。(白髪染めや通常のヘアカラーでしたら対応可能です)

 

◎パーマの中でもストレートパーマに関しては時間のかかる施術のため、予約時に必ずお伝えください。

 

◎ドネーションの際は乾いた状態の毛束をカットする(濡れた状態ですと細菌が発生してカビの原因になってしまう)ため、アフターバストリートメント等の使用は可ですが、ヘアスプレーやワックスなどクシの通らない状態・編み込みや三つ編みでのご来店はご遠慮ください

 

◎JHD&CのHP上で、デジタル受領証をダウンロードしていただけます。

発送時の追跡番号を入力してルーレットを回すと、たくさんの「Thank You」イラストの中から2枚までダウンロードすることができます。お名前を入れることも可能です。( 追跡番号付きのレターパック推奨です! )

https://www.jhdac.org/hair.html

 

◎髪の毛の送り先住所

髪の毛(ドネーションヘア)の送り先を以下の2ヶ所からお選びいただけます。

和歌山刑務所 白百合美容室への送り方はJHD&C事務局とは異なりますのでご注意ください。

 

【送付先1:JHD&C事務局】

〒530-0022
大阪市北区浪花町13-38 千代田ビル北館7A
NPO法人JHD&C事務局

 

【送付先2:和歌山刑務所 白百合美容室】

〒640-8226
和歌山市小人町29番地
和歌山市あいあいセンター福祉交流館3F
和歌山市社協・ボランティアセンター内 白百合美容室係

和歌山刑務所 白百合美容室に髪を送る方法

※白百合美容室へ送付する場合は個人情報を記載しないようお願いします。
詳しい送り方は「和歌山刑務所 白百合美容室に髪を送る方法」からご確認ください。

 

 

◎髪を寄付できなくても、さまざまな支援は可能です!

通常の募金のみならず、募金つきのプロダクトや書籍など、様々なかたちの支援をご紹介します。
ご自身のスタイルに合わせてご協力いただけます。

https://www.jhdac.org/charity.html

 

【皆さまの髪がウィッグになるまで】

ドナーの皆さまがご寄付くださった髪の毛がウィッグになるまでの流れをご紹介します。
多くの作業工程を経てウィッグ製作工場へ送られています。

https://www.jhdac.org/flow.html

LINEで送る
Pocket


Posted on by 55jet